都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

個人経営の小さなコーヒー屋さんの気配り

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、小さなコーヒーショップのお話です。

チョッとしたサービスが、すごく心に響くことがありますね。

 

個人経営の小さな珈琲屋さん

ある個人経営の小さな珈琲屋に訪れたときのことです。
そこの珈琲屋さんは、60歳くらいの夫婦の方がお店を切り盛りされており、とても温かい雰囲気で常連さんたちがよく来ているような印象でした。

 

珈琲屋さんの心遣いでみんなが笑顔に

お料理を食べ終わり、少しゆっくりしようかと思ったときに、
「今日は寒いからね。温かいスープのサービスね。」
カップに入ったアツアツのスープをいただきました。
スープの温かさと共に、その心遣いにとても心が温まりました。
このような優しさがお店の温かい雰囲気を作っている所以だろうなと感じました。
周囲のお仕事を頑張っておられる会社員の方や、自分たちのバンドの打ち合わせをしている高校生の子たちにも同じようにスープを配っていて、たくさんの人の笑顔が見られて良い1日になりました。

 

こんなステキな珈琲屋さん、どんどん流行ってほしいですね。

そして、いつまでもステキなサービスを提供していただきたいものです。

それで、金運アップに何かいいものはないかと探してみると、良さそうな金運護符がありました。

月花殿の金運護符効果 主婦の年収272万円UPなんてすごいですね。

私も、お給料アップして欲しいな。