都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパー銭湯で会ったステキな女性

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スーパー銭湯でのお話です。

自分の次に使う人のことを考えられる人って、すごくステキに見えますよね。

 

スーパー銭湯で見かけた派手な女性

私はスーパー銭湯が大好きで、週に3回は近くの銭湯に行きます。
いつも午後の時間に行き夕方前に帰りますが、行くたびに一緒になる女性がいました。
私よりは年上だと思いますが、外見的には派手な、昔はスナックのママみたいな感じの女性でした。
私が行くと私よりは先に来てて、私が帰る頃にも帰る様子がなく、ゆっくりしてる感じでしたが、ある日、その女性は私より先に上がり洗面所で髪を乾かしていました。
なにか用事があったのか急いでました。

 

使った後をきれいにされていた

洗面所は混んではなくて、私は、女性の横の洗面所を使ってた時、女性は自分のタオルで鏡を綺麗に拭いて、洗面ボールも髪の毛を取り、最後に洗面台と蛇口を綺麗に拭かれて帰りました。
私は素敵なだなあと思いました。
ほとんどの人が洗面台を使えば、そのまま帰ります(そこの銭湯は)
洗面ボールには髪の毛が付着してたりします。
たまに銭湯の従業員が拭きにきますが‥
私は外見的に、そういう事はしない女性に見てたので、ギャップでしょうか、見習うようになりました。
やはり綺麗にしてくれれば、次の女性が使うときも気持ちが良いものです。
今でも素敵な行動で忘れられません。

 

後の人のことを考えられる。

自分が使ったらきれいにする。

当たり前のことですが、なかなか実践できるものではありません。

そんな人は、きっと運勢もアップするのでしょうね。

是非金運もアップして、成功していただきたいと思います。

金運と言えば、ネットで効果がありそうな護符を発見しました。

月花殿 護符 口コミです。

修行を積んだ祈祷師が、一人一人の願いを聞いたうえで丁寧に作られた護符です。

金運アップの効果が期待できそうです。