都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

年配の外国人に親切な日本の若者

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、親切な日本の若者のお話です。

困っている人を助けたい気持ちは、誰もが持っていると思います。

でも、なかなか行動に移すのは、勇気が要りますよね。

何気なく、さりげなく、人に親切にできる人って、ステキですよね。

 

重いスーツケースで辛そうな外国人

駅で割と年配の外国人女性が、重そうなスーツケースを抱えて階段を昇っていました。
周りの人は、目もくれず追い越していました。

ある人は、迷惑そうな目で、年配の外国人女性を見て追い越していきました。

 

親切な若い男性

そこへ、一人の若い男性が、スッと手を出しました。

そして、彼女からスーツケースを取り、運んであげていました。

まだまだ外国人に慣れていない日本人。

シャイな日本人と言われがちです。

ですが、若い方のこういった積極的な優しさを見れて、未来は明るいなと勝手にほっこりしてしまいました。
彼女も、突然手を差し伸べてきた若者を警戒することなく、笑顔でお礼を言っていてそれも素敵だなと感じました。
困っている人にスッと手を差し伸べられるように、自分もなりたい。

そして、子供にもそう教えたいなと強く思いました。

 

このように、人に優しい方には、応援したくなりますよね。

細やかな気配りができるので、きっと、仕事もよくできるのでしょうね。

仕事と言えば、お給料アップなどの金運上昇の護符を見つけました。

月のパワーを念じ込めた、強力な護符だそうです。

1ヵ月に2回しか作れない希少な護符。

しかも、1回につき20枚限定だそうです。

一枚一枚丁寧にご祈祷されるので、量産できないのですね。

月花殿 護符 口コミを読んで、私も欲しくなっちゃいました。