都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

人を助けようとする連鎖が感動的でした

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、雪が降り積もった駐車場でのお話です。

人を助けたくても、自分一人では力不足。

そんな時に、他の人が協力してくれると、すごく嬉しくなりますよね。

 

雪が降り積もった月極駐車場

私がまだ実家に住んでいた時の話です。
私の地域は冬になると積雪が多いのですが、ある日、自分の車を乗る為に、月極駐車場へ向かいました。
すると、駐車場で一台の車が、雪でタイヤがハマってしまい、中々出れなくなっていました。
男性だったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、タイヤの下に長靴を引いて脱出しようとしても中々出れないようでした。

 

私一人では助けにならないかも

女性だから逆に迷惑かな?と思いましたが見るに見かねて、
「後ろから押します」
といいました。
するともう一人女の人が出てきて、
「押します」
と言ってきました。
最初、男の人は、大丈夫ですと遠慮していましたが、やはり脱出できないので
「お願いします」
と言ってくれました。

 

人を助ける連鎖ができて良かった

私ともう一人の女性の方で、何度も車を押し、アクセルを踏んでもらい、前進やバックを繰り返し、やっと脱出しました。
男性は
「ありがとうございます。」
と言ってくれました。
誰かが助けようと思えば、連鎖でみんなも声をかけて、助けようとしてくれる。
嫌な事や事件もあるけれど、助けようという人は、まだまだたくさんいるんだな。と思いました。

 

人間、一人では生きていけません。

人が助け合えるというのは、ありがたいですね。

仕事でも同じです。

職場で助け合えなければ、仕事は完遂できません。

でも、なかなか職場での人間関係は難しいものがあります。

かと言って、転職も思うような会社を見つけるのには苦労します。

そんな時にオススメなのが、転職・仕事運護符なら月花殿です。

仕事運を高めてくれるので、職場での人間関係も、転職活動の成功にも、大きなパワーを発揮してくれるのではないでしょうか。

なんといっても、修行を積んだ祈祷師が、一人一人の願いを込めてご祈祷して作っています。

その上、月のパワーも念じこまれているそうです。

もしかしたら、最強の護符かもしれませんね。