都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

迷いネコ保護の学生さんと児童館の方のマスク

今日の心が温かくなるようなチョッといい話は、

・迷いネコを保護しているボランティアの学生さん

・児童館の方の手作りマスク

の2本立てで紹介させていただきます。

どちらも、善意の気持ちが嬉しいお話です。

 

迷い猫を保護しているボランティアの学生さん

息子の通っている学童保育で迷い猫を保護しているボランティアの学生さんがいます。
譲渡までにかかる避妊手術代やエサ代を募金で集めていて、募金500円につきシフォンケーキとクッキーをプレゼントしています。
かぼちゃがたっぷり入っていて美味しいシフォンケーキとクッキーです。
シフォンケーキは動物も食べられる物も用意してあります。
何気ない事ですが、学生さんのボランティアをされている精神に心が温まり素敵だと思いました。

 

児童館の方の手作りマスク

自宅近くの児童館の方が、小学校に通う生徒の為に全校生徒分のマスクを作ってくれました。
手作りで一つ一つ丁寧に作られていて良い物でした。
今流行りの鬼滅の刃柄のマスクや、ドット、花柄、無地と種類が沢山ありました。

 

新型コロナ感染症の影響で、経済がズタズタにされてしまいました。

私も先行き不安です。

それで、何か金運を上げる方法がないかをネットで調べてみました。

すると、やっぱり金運は財布が王道です。

金運財布の中でも、金運万倍九星財布の口コミがよさそうでした。

金運アップの工夫に、九星気学を取り入れた金運財布です。

色もきれいで、おしゃれです。