都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ステキなパート仲間の気遣い

今日の心がほっこりするような素敵な話は、パート仲間のお話です。

勤務先の同僚や仲間が素敵な人たちばかりだと、毎日の仕事が楽しくなりますね。

 

ステキなパート仲間たち

私はパート勤務をしています。
パート仲間は私以外に3人いますが、とても気が利いて優しい方ばかりです。
数日前にも心温まるエピソードがありました。
その時のことを書かせて頂きます。

 

パート仲間の嬉しい気遣い

その日は残業がありました。
パート仲間のMさんは、午後から用事があるとの事で残業なしで退社しました。
私が残業を終えロッカールームへ行くと、ロッカーのなかに何かが入っている。。
見ると、のど飴とメモ書きでした。
「お疲れ様でした。残業ありがとうございます。Mより」と、書かれていました。
気持ちがとっても嬉しく、ホッコリしました。
そして私はすぐにお礼のメールを送りました。
気遣いができ、こんな素敵な人と一緒に仕事ができて恵まれているなとますます感じました。

 

コロナがなかなか終息しません。

経済的に、立ちいかなくなった人も多いと聞いています。

私も、将来が不安で仕方ありません。

それで金運アップのできそうな財布を探してみました。

すると、意外にも金運財布は緑が効果的 メンズ用だそうです。

金運財布と言えば、黄色か金色だと思っていたのですが…。

着実に金運あげるなら、緑の財布だそうです。