都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コンビニのおばちゃんが気さくでステキ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、近くのコンビニの店員さんのお話です。

明るい声かけは、人に元気を与えてくれますね。

人との対話が、接客業の一番のサービスなのかもしれませんね。

 

コンビニの気さくなおばちゃんがステキ

よく行く近所のコンビニの店員さんのおばちゃんが、とてもステキです。

いつも明るく何かと声をかけてくれて。

少しお話しをしたり、買い物行くたびに気分が良く、元気をもらっています。

いつ行っても、
「あら、こんにちは~」
と声をかけてくれます。

 

自分の気さくな人になりたいです

天気の話しや、いつもよりも少し多く買い物をすると、
「今日は多く買うんだね~、袋サービスしておくわね~」

と袋に入れてくれたりします。

また、子供と一緒に行けば、子供にも声をかけてくれます。

子供にも、おしゃべりをしてくれたりします。

こちらも声をかけてもらえると嬉しくなるし、元気にもなるし。

気軽に色々声をかけれる人は素敵だなと感じました。
自分は、なかなか人に気軽に声をかけるという事ができない性格です。

なので、こんな人になれたらなとよく思います。

 

気さくに人に声をかけられる人は、明るくて人からも好かれる人が多いようですね。

アッサリと人と接することができると、人生も楽しくなるのでしょうね。

特に、好きな人に、サラッと声をかけられたら…

と思う人も多いんじゃないでしょうか。

片思いでも、復縁でも。

自分の思いを言葉に出して、相手に伝えるのはとても勇気が要りますよね。

それで、復縁の機会を逃してしまう人も多いそうです。

そう言えば、振られた側の女性が復縁に成功したという記事を見つけました。

復縁 振られた側の女性が元サヤに戻れた体験談です。

このように、上手く復縁できればいいですね。