都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

駐輪場で自転車を立てる大学生に感動しました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、マンションの駐輪場でのお話です。

何かがあっても、見て見ぬふりをする人が多い中、みんなのために一生懸命になる人は、ステキですね。

私には、なかなかできないことですけど、少しでも見習いたいと思います。

 

駐輪場で自転車を停めている大学生

私が住んでいるマンションでの出来事です。
マンションには駐車場がありその横に駐輪場があります。
自転車を使う人が多くてたくさん並んでいます。
その日は風が強い日で嫌だなと思いながら私は車に乗り込みました。
そして何気なく駐輪場の方を見ると大学生くらいの1人の男の子が自転車を停めているのに気がつきました。

 

一人で自転車を元に戻す大学生に感動

駐輪場には風で倒された自転車がたくさんあり悲惨な状態でした。
するとその男の子が倒れている自転車を全て元に戻し始めたのです。
私はその大学生の優しい行動を見てこの世にはこんなに優しい人もいるんだなと感動しました。
それに風もまだ強くまた倒れるのかもしれないし、風で戻すのも大変なのに関係なく行動に移したのはすごいと思いました。

 

誰に頼まれたわけでもなく

自分の自転車が倒れているわけでもなく

ただ、みんなのために自転車を元に戻す大学生はステキですね。

元に戻すと言えば、恋愛のよりを戻すのは、とても難しいと言われています。

でも、復縁に成功した人も、世の中にはたくさん居られます。

復縁したい人にとって、参考になりそうな記事がありました。

振った側の女性なのに復縁できた 美咲26歳という記事です。

復縁したい人の夢が叶って、幸せな恋愛ができればいいですね。