都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

電車の中で体が不自由な方への親切な青年

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、電車の中でのお話です。

電車で、席を譲るのは、慣れるまでなかなか勇気がいります。

でも、それをごく当たり前のようにできる人。

すごくステキだと思います。

 

電車で急に座席を立った青年

電車に乗っていた時に、若い男性が、急に荷物だけ座席において席を立ちました。

周りの人たちも

『なんだろう?』

『何かあったのだろうか?』

と思ったようでした。

その男性は、結構その席から離れた距離に立っていらした足が不自由な方に、
『空いている場所がありますよ。』
と、わざわざ声を掛けにいかれていました。

 

最後まで親切な青年に感動しました

周りの人も最初きょとんとしていました。

しかし、その行動を見て納得していたようでした。

そのあと足の不自由な方は、無事に席に座る事ができました。
駅を降りる際にも、その青年は親切でした。

電車の揺れに気をつけるように、きちんと腕をつかんで電車がとまるまで一緒に見守っていらしてました。

そこまでされる方を、私はこれまで見たことがありませんでした。

なので、すごく感動しました。
自分なら、席は譲れても…。

そのあとの行動は恥ずかしくて出来なかったと思います。

とても心も温まりました。

 

すごくステキな青年ですね。

こんなに親切な方には、幸せになってほしいと思います。

ところで、恋愛の話になりますが、一旦別れてしまった元カレと復縁することは、とても難しいことなのでしょうか。

でも、振られた側の女性から、復縁が成功することもよくあることなのですね。

ネットで、復縁 振られた側の女性が元サヤに戻れた体験談を読みました。

ステキな恋愛をして、幸せな家庭を築いてもらいたいですね。