都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

妊娠中に親切な女子高生に助けられました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スーパーでのお話です。

最近の若い子は…。

という言葉をよく耳にしますが、なかなかどうして。

女子高生にも、親切で素敵な子がいます。

 

妊娠中のスーパーでの買い物

私が妊娠中、まだそれほどお腹が目立たない頃です。
スーパーで食品を買い過ぎてしまいました。

それで、荷物を車に運ぶのに苦労していたのです。

そんなところに、背後から若い女性が声をかけてくれました。

そして、荷物を半分持って一緒に駐車場を歩いてくれました。

 

親切な女子高生に助けられた

私服を着ていたのでわかりませんでしたが、お礼を言った後に少しお話ししてみると、まだ高校生との事。
『私、重そうに抱えていた鞄にマタニティーマークが付いているのが見えたから。』

と、話してくれました。
繰り返しお礼を伝えると、
『知らない人に声をかけるのは少し恥ずかしかったけれど、勇気を出してよかった。』
と可愛らしい笑顔見せてくれてとても印象的でした。
これから産まれる我が子も、彼女のように優しい子に育つよう願います。

 

こんなに優しい女の子なら、きっとモテるでしょうね。

ステキな彼氏を見つけて、幸せな恋愛をしていただきたいと思います。

私の友だちが、最近彼氏に振られたと言って悲しんでいました。

ナントかよりを戻したいと言っていたのですが…。

ネットで復縁を検索すると、フラれた女の子から復縁することも、けっこうできるようです。

復縁 振られた側の女性が元サヤに戻れた体験談という記事もありました。

ガンバって、復縁してもらいたいと思います。