都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

買い物中に子どもが道路に走り出して行って

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、お買い物中のお話です。

小さな子を連れてのお買い物は、何かと大変です。

ちょっと目を離した隙に、小さな子どもは危険な目に遭ってしまいます。

 

子供が目を離した隙に道路に向かって走り出した

子どもがまだ小さく、目を離すとすぐに何処かに行ってしまいます。

先日も、お店で買い物中のことでした。

上の子と話してる隙に、下の子が道路に飛び出そうと走って行ってしまいました。

近くにいたご夫婦が、私と旦那の

『待ってー。』

という声に気付いて、子どもを捕まえてくださいました。

お蔭で、ギリギリ車に引かれずに済みました。

 

私も小さな子がいたら助けます

そのまま気付いてもらえず走って道路に飛び出して行ってしまったら…。

下の子はどうなっていたかと思うと、そのご夫婦には感謝しかないです。
このお店は、家族連れの方がよく行くお店です。

なので、子ども達の事を気にかけてくれる人が多くて、私たし夫婦はすごく助かります。
助けてくれた事がすごく嬉しかったです。

自分も他の方の子どもが危険な目に合いそうな時は助けてあげようという気持ちになりました。
そして、年配の方は、小さい子どもが可愛いのかよく話しかけてくれて、

『大変だよねーお母さん。』

と声をかけてくれ嬉しかったです。

 

小さな子供連れのお買い物は、すごく大変ですよね。

近くに居られたご夫婦が、良い方で良かったですね。

ステキなご夫婦には、ぜひ幸せな家庭を築いていただきたいですね。

私の知り合いにも、近々結婚する人が居られます。

そのカップルは、一度別れたのち、復縁されました。

女性が、彼氏に振られたそうです。

でも、あるキッカケで、男性から復縁を申し出られて、よりを戻されたそうです。

一度別れても、復縁されるカップルも多いようですね。

ネットで調べてみると、振られた元彼と復縁のキッカケ 21歳女子大生という体験談がありました。

この女子大生も、彼氏に振られたけど、復縁できたそうです。

結婚の約束をしたそうなので、ぜひ幸せな家庭を築いていただきたいですね。