都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

駅のトイレでハンカチを落として

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、駅のお手洗いでのお話です。

どうしようと焦っている時に、親切な人が現れるととても感謝したくなりますね。

 

お手洗いでハンカチを落とした

駅のお手洗いでの話です。
手を洗おうと、床にハンカチを落としてしまったのです。

そんなところ、全く見ず知らずの方が、ポケットティシュを取り出して使って下さいと差し出してくれました。
突然の親切に、遠慮がちにしていると…。

その方は、おもむろに自分の持っていたバッグからビニール袋を取り出して、直に触れないように、手袋として使って落ちていたハンカチを入れて、渡してくれました。

 

以前私もハンカチを落としたの

あっけにとられていると、その方は、
「以前、私も、赤ちゃんを抱えて、お手洗いで手を洗おうとした時に同じようなことが起こってしまって。ハンカチは拾えないしし、本当にこまった時、たまたまそばにいた方がスーパーの買い物袋で、落ちたハンカチをつかんで、ビニール袋に入れてくれて渡してくれただけでなく、清潔なティシュと除菌シートまでくれたんです。本当に嬉しかった。だから気持ちがわかるの。」
と教えてくれました。
私はそれを聞いて、ありがたくティシュを頂いて、手を拭いて、お礼を言ってお手洗いを後にしました。
ビニール袋に入れてくれたハンカチを持ち帰ってしっかり、洗濯しました。
今はそのハンカチを見るたびに、その時の親切心を思い出しわたて、あたたかな気持ちになります。

 

自分が困った時のことを覚えて、人にもしてあげられる優しさ。

すごくいい人ですね。

コロナ禍で、ギスギスした人間関係が、あちこちでささやかれています。

コロナ禍は、人間関係だけでなく、経済もずたずたにしてしまっています。

そんななかで、少しでも副収入を得るために、投資を始めている人が多いようです。

私も少しネットで検索すると、XM口座開設方法がありました。

投資で利益を上げて、少しでも副収入が入るといいですね。