都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コロナ禍で感じた友人のありがたさ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、コロナ禍でのお話です。

いつの時代も、友人はありがたいものですね。

 

コロナ禍の緊急事態宣言で苦しい生活

コロナが流行り初めの頃、緊急事態宣言が発令されたので、外出は極力控えていました。
仕事も減ってしまい、どうしようかと悩んでいたところ、友人がお米を5kg差し入れてくれました。

 

友人に助けられたお返しをしたい

その他にも家庭菜園で取れた、野菜など差し入れしてもらい友人の優しさが身に染みました。
最後には、家賃の足しにしてと、お金を包んでくれる友人もいました。
人との繋がりが薄れている時代ですが、日頃から、友人との関係は大切にしたいと実感しました。
近所の人がそういう状況なのかを全く知らないので、まずは、知り合いになりたいと思っています。
現在では、通常通り仕事ができているので、友人たちが大変な時には、助けたいと思います。

 

困っている時の友人の助けはありがたいものですね。

コロナ禍で、仕事が減った人はたくさんおられます。

仕事が減って、収入がなくなった人もいます。

全くほかの仕事や会社に、出向や異動になった人もいます。

慣れない仕事を、一からするのは大変です。

また、全く違う業界や会社に出向になり、仕事が嫌になったり、辛くなった人もおられます。

そんなことをネットで見ている時に、仕事運をアップする護符を見つけました。

仕事運の護符なら月花殿と言われるくらい、効果があると言われている護符だそうです。

コロナのような、想定外のことが起こるかもしれません。

仕事運は、金銭面でも、人生の楽しさの面でも、アップしておきたいですね。