都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

見知らぬ人にベビーカーを持っていただいた

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、幼子2人を連れてのお買い物でのお話です。

ベビーカーと、生まれたての赤ちゃんを抱いてのお買い物は、ものすごく大変です。

そんな時、人の親切が身に沁みますよね。

 

2人の幼子を連れての買い物

約4年前の話です。
娘がまだ3歳。

もう一人は、産まれたばかりの娘。

この娘2人を連れて、ベビーカーと抱っこ紐を使い徒歩15分ほどのスーパーへ通う日々でした。
買い物を済ませると、荷物も重たい。

娘を抱きながら、ベビーカーを押して、3歳の娘には歩いてもらい、炎天下の中なかなか大変な日課でした。

 

見知らぬ方に荷物を持っていただいた

ある日、いつものように荷物と娘二人を連れて歩いていました。

すると、いきなり後ろから見知らぬ女性が走ってきて
「大変でしょ、荷物持ってあげるよ!」
とベビーカーと荷物を一緒に家まで持って下さりました。
その方も自分の大きなリュックを背負っているのに。

行先も違うにもかかわらず、走ってきてまで声をかけてくださり、すごく胸が熱くなるものがありました。
数年前の話ですが、凄く嬉しかったので今でも覚えています。

 

コロナ禍の中で、人の心も荒んでいるようなニュースを見かけることが増えました。

そんな時、見ず知らずの人に親切にしていただくと、すごくうれしいですよね。

また、在宅勤務が増えて、投資を始める人も増えたそうです。

私は、投資は全く分からないのですが、チョッとネットで調べてみました。

すると、XM口座というのが、人気があるそうです。

みんな、投資で稼いでいるのでしょうね。