都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

親切な強面のオジサン

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ドラッグストアでのお話です。

小さな子供を連れてのお買い物は大変です。

しかも、急な雨に降られると、車に戻ることもできません。

そんな時、人の優しい気持ちに救われますね。

 

幼子二人連れてのゲリラ豪雨に降られて

3才の息子と3か月の息子を連れて、ドラッグストアへ買い物へ行ったときのことです。
それまで晴れていたのに、買い物を済ませて外を見ると真っ黒な雲がありました。

そして、ゲリラ豪雨のような雨が降り出しました。
駐車場までは少し距離がありました。

赤ちゃんを抱っこして、

3歳の子どもの手を引きながら、

荷物を持って走るのはとても危険だし…

雨が止むまで待つしかないか。とあきらめていました。

 

強面のオジサンの優しさ

5分ほどたっても雨は止む気配がなく…

3才の息子は、待つのに飽きて動き出してしまいました。
そのとき、ドラッグストアへ体格のいい強面のおじさんが入ってきて、
「車?傘に入って。車まで行くで」
と声をかけてくださいました。
荷物を持ち、息子の手をひきお礼を言いながら歩いていると
「いいよいいよ」
と笑顔で返事をくれ、車に乗るまで傘をかけてくれました。
コロナ禍で人のやさしさに触れて、とても優しい気持ちになりました。

 

コロナ禍で、先行きの収入に不安を感じます。

日本の景気はどうなるとか、大きな話ではなく…

自分の収入に、不安を感じてしまいます。

今、コロナ禍で、投資が注目を浴びています。

少しでも副収入があればと、XM口座開設方法を調べる人が増えているようです。

早くコロナが収束することを祈っています。