都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

オーストラリアの一人旅の特急列車

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、オーストラリアでのお話です。

海外での一人旅。

思わぬアクシデントもがあるかもしれません。

そんな時、現地の人の温かい気持ちに触れると、とても心が温かくなりますよね。

 

オーストラリアのひとり旅で電車を間違えて

オーストラリアを一人旅していた時のことです。
列車を使って移動していたのですが…。

路線は正しかったものの、降りたい駅に停まらない特急列車に間違えて乗ってしまいました。
気付いた時にはすでに時遅しで、すでに列車は出発。
車内のアナウンスで間違えに気付きました。

 

私一人のために特急列車を止めていただいた

慌てて車掌さんに状況を伝えたところ、運転手さんに相談してくれました。
特急列車だったにも関わらず、私一人のために私の本来の目的地だった小さな駅に停車してくれました。
駅員さんも事情を理解して温かく迎えてくれ、タクシーなども用意してくださりました。
海外で一人旅の中、見知らぬ私のために列車や駅の関係者の方が動いてくださり、いろいろな方の優しさに触れることができた瞬間でした。

 

オーストラリアの人が、とても親切な人で良かったですね。

私も海外にひとり旅したことがありますが、現地の人に親切にしていただいた思い出があります。

また、一生懸命働いて、お金を貯めて、海外旅行に行きたいと思います。

その為には、金運もアップしなければいけません。

ということで、ネットで調べてみました。

すると、金運財布は緑が効果的 メンズ用というものがありました。

女性でも、男性でも、着実に金運をあげるのには、緑色の財布が良いようです。