都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

通勤電車で気分が悪くなり助けていただいた

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、通勤電車の中でのお話です。

満員電車は、とてもしんどいですね。

気分が悪い時は、耐えられなくなることもあります。

そんな時、周りの人に親切にされると、とても助かります。

 

通勤時の満員電車で気分が悪くなった

満員電車で人の親切に触れた瞬間がありました。
私は毎日、通勤時に満員電車に乗ります。
いつも人が多く、座席に座れたことがほとんどありません。
いつものように出勤するために電車に乗ったのですが、途中で気分がものすごく悪くなりました。
私の車両にはお手洗いがなく、快速に乗っていたため次の駅まで時間がかかりました。
立っていられないほど気分が悪くなり、息が少し荒くなり、その場でしゃがみ込んでしまいました。

 

周りの人に親切にしていただいた

そのとき、近くにいた2、3人の方が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
そのときの2、3人の方はお互いに面識はないようですがとても私を気にかけて声をかけてくれました。
そして座席の方へ声をかけ、席を譲る手配までしてくださいました。
その後、次の駅で私が降りる時も降りやすいよう周りの人に声をかけてくださり、無事に降りることができました。

 

通勤電車で周りの人に感謝できるようになった

いつも何気なく乗っている電車で、満員電車にイライラする日もありますが
このような出来事のおかげで周りの人にも感謝したり、また他に気分がすぐれなさそう中などに気を配れるようになりました。
これが私の心があったまったエピソードです。

 

満員の通勤電車は、体調が悪い時には非常につらいものです。

そんな時に、周りに親切な方がいると、とても助かりますね。

人間の体調や気持ちには、好不調の波があります。

それを運勢と呼ぶのか、どうかは分かりませんが…。

でも、ついている時とそうでないとおもうことは、誰もが経験しているのではないでしょうか。

そんなイヤなことをはじき返してくれるブレスレットがありました。

108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットは、不運を寄せ付けずに、幸運をもたらしてくれるそうです。

もし本当なら、スゴイ。

さっそく試してみようかなと思います。