都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コンビニの外国人の店員さんが温かくて素敵

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、コンビニの店員さんのお話です。

ちょっとした心遣いで、心が和むと気がありますよね。

 

コンビニで働くアジア系の店員さん

私が通うコンビニの店員さんの接客に心が温まりました。
その店員さんはアジア系の外国人の方で、とても熱心に働いておられましたが日本語はまだあまり得意ではない方でした。
3ヶ月ほど前、私が妊娠9ヶ月の時です。
いつもは忙しそうに最低限の会話しか交わさないその方が、
「男の子ですか?女の子ですか?」
と少しぎこちない日本語で尋ねて下さいました。
「女の子です。」
と答えると、
「楽しみにしております!」
と笑顔で仰ってくださいました。

 

生まれた娘を連れていきたい

そして先週、里帰りから帰ってそのコンビニに一人で行った時です。
レジはいつもの外国人の店員さん。
お会計が済んで立ち去る瞬間に彼が、
「happy birthday!」
と微笑んで下さったのです。
とても温かく、スマートに祝って頂けて、帰り道は幸せな気持ちで一杯になりました。
早く娘を連れて行きたいです。

 

明るくて素敵な外国人の店員さんですね。

こんなに優しくて素敵な方には、どんどんお金を儲けていただきたいですね。

お金儲けと言えば、金運アップの財布が思いつきます。

何か金運アップによさそうな財布はないかとネットで探していたら、ありました。

白蛇財布は金運効果抜群 本物のヘビ革約3万円という財布です。

昔から、蛇と言えば金運。

何だか本当に金運のご利益が授かれそうです。