都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

雨の日に通学電車で居眠りしていたら

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、通学電車の中でのお話です。

電車の中で、さり気ない親切は、とても嬉しい気持ちにさせてくれますよね。

 

通学電車で居眠りしていた

電車通学をしていた頃のこと、まだ慣れていない時に疲れて座席に座れると寝てしまうことが多かったです。
ある雨の日に、疲れと共に気分のだるさもあり電車の中で寝てしまい傘を何度も落としてしまっていました。

 

前の席の方のさり気ない優しさ

降りる駅がについた時、前の座席の方が
「すごく疲れていたみたいだし、傘が壊れると困るから」
と言って傘を持っていてくれました。
いつから寝ていたか、全く記憶にありませんでした。

その方が、どのぐらい傘を持っていてくれたかもわかりません。

ですが、天気がただでさえ悪く、気持ちが落ち気味な日だったので、すごく嬉しかったのを覚えています。
今でも、雨の日にその出来事を思い出します。
さりげない優しさが、気持ちをとてもほっこりさせてくれることを実感した出来事でした。

 

さり気ない優しさ、さり気ない親切は、相手の方の気持ちまで温かくしてくれます。

さり気ない優しさが、恋に変わることもあります。

恋愛は、人生で最大の喜びを与えてくれるものです。

でも、一つ間違うと、とんでもなく辛い別れになってしまいます。

一度失った相手の愛情を取り戻すことは、容易なことではありません。

そんなとき、復縁を叶えてくれるお守りがあればうれしいですね。

例えば、復縁護符の口コミと効果 月花殿は、祈祷師が依頼者の願いをご祈祷して手作りで作られる護符です。

印刷で大量生産された護符とは、値打ちが違うと思いませんか。