都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

保護猫5匹が無事に里親に引き取られた物語

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、保護猫のYouTubeの動画のお話です。

猫や犬にも尊い命があります。

そんな尊い命を、救う活動をされている方には、本当に頭の下がる思いがします。

 

保護猫YouTubeのおすすめ動画

ふと目に止まったYouTubeのおすすめ動画。
保護猫、保護犬活動をお手伝いしている方達。
人間の勝手で捨てられたりして、
人間の都合で不要とされる沢山の命。
それを1つ1つ拾い上げて、ミルクをあげて、お世話して、病院に連れて行って、責任と愛を持って育て上げて、次の幸せの糸を結ばせてあげる。

 

無事に里親さんに引き取られた保護猫たち

先日ずっと欠かさずに、拝見していたとある保護猫5匹の幸せになる物語は、
シャーシャー言う猫だんごから始まり
ミルクを貰ってお腹がぽてぽてになって
シャーシャーの威嚇から
グルルルと喉を鳴らし。
無事に5匹とも新しい里親様の元へ、お引越ししました。
幸せの糸を結ぶ活動にとても感動しました。

 

尊い命を守るために、保護犬や保護猫の活動をされている、心優しい人たち。

その一方で、何の抵抗もできない小さな子供を虐待する親もいます。

我が家は、10年以上も子宝に恵まれなかったので、虐待のニュースを見るたびに、心が痛みます。

西洋医学不妊治療では成功しませんでしたが、漢方薬に切り替えて、子宝を授かりました。

不妊治療は、多くの場合、冷えとの戦いでもあります。

カラダを冷やす食べ物

香辛料

冷たいもの

これらを控えて、体を温める食べ物をできる限り摂りました。

それと、漢方薬で血の巡りを良くすることで、自然に子宝が授かったのです。

最近ネットで、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策を見つけました。

もっと早く知っていれば、毎週毎週漢方薬を買いに行かなくてもよかったかもしれません。