都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

妊娠中に電車の席を譲ってくれた強面のオジサマ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、妊娠中のお話です。

妊娠している時に、混んでいる電車は辛いですね。

でも、なかなか席を譲ってくれる人はいません。

そんな中、さり気なく席を譲ってもらえたら、すごく感謝してしまいますよね。

 

妊娠中に一度だけ席を譲ってもらえた

妊娠中に1度だけ、電車で席を譲ってもらえたのは本当に嬉しかったです。
一人目で切迫早産気味で、少し気持ちも体力も落ちていました。

それもあって、ひとりでいろんな不安も抱えていた時期でした。
妊婦のマークも付けておらず…

お腹もそんなに出ていなかったので…

まさか気付いてもらえるとは思いませんでした。

 

席を譲ってくれたのは強面のオジサマ

都心に近い駅で、いつも座れないので、その方も座るために並んで掴み取ったひとつの席だったと思うので、それを譲ってもらえたのは本当に嬉しかったです。
しかも、ちょっと強面のおじさまでした。
なんのためらいもなく『席、どうぞ』と譲ってくれました。
一言だけ残しサーッと違う車両に行かれてしまったので、きちんとお礼が伝えられたか心配です。
その時の子供も13歳になりました。
忘れられない嬉しかった出来事です。

 

強面のオジサマの、優しい気持ちに感謝したいですね。

そんな心優しいオジサマに、おすすめしたい金運財布がありました。

ナント、本物のワニ革で、すごく丁寧な縫製で、ぷっくりとハリがあって、ツヤツヤの光沢の財布です。

ちょっとお値段は高いのですが、年収3,000万円を狙う男性にオススメの財布だそうです。

金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指す男性なら、きっと似合うステキな財布です。