都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

初めての出産で感じた人のありがたさ

今日の、心がほっとするようなちょっといい話は、出産のときのお話です。

出産は、大変なことです。

それも、初めての出産だと、不安も大きいです。

周りを見渡すと、たくさんの人が支えてくれているのですね。

 

18歳で妊娠19歳で出産

18歳で妊娠19歳で出産を経験しました。
第一子の息子がお腹にいる時、妊娠8ヶ月で切迫早産といわれ入院する事になりました。
とても苦痛で、病院から一歩も出れない日々に涙が出た時もありました。
私の場合、すぐにでも出てきてしまうくらい赤ちゃんが下がってきていました。
なので、お風呂にもなかなか入らせてもらえませんでした。
入院期間はあっという間に2ヶ月が経っていました。
そして、破水から始まった出産でしたがなかなか産まれませんでした。

 

多くの人に支えられて無事出産

促進剤を打つと話を受けたり、もしも帝王切開になった時の為に書類にサインをしたりしました。
初めてのお産、旦那は仕事で私の父が側にいてくれました。
それでもやっぱり怖かったです。
でも、入院中良くしてくれた看護師さんや配膳の方などがわざわざ陣痛室にきて
「頑張って。大丈夫。2ヶ月も入院生活頑張ったんだから。」
と声をかけてもらえました。
その瞬間、とてもホッとしました。
これからだ、頑張ろう!
そう思ました。
それからすぐに、陣痛が始まり1時間しないうちに息子が生まれてきてくれました。
十月十日大変でしたがいろんな方に支えてもらえました。

 

出産には、お金が必要です。

出産だけでなく、子育てにもお金が必要です。

習い事や塾など教育費も、お金が必要です。

こんなことを考えると、やはり旦那さんのお給料アップを期待しますね。

それで、安定した金運アップ効果のあるものを探していました。

すると、意外にも緑色の財布が安定した金運アップ効果があるそうです。

私が見つけたのは、金運財布は緑が効果的 メンズ用です。

これで、旦那さんのお給料アップと、貯蓄が増える効果が期待できそうです。