都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

娘が一番大事と思っているものとは

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、娘さんの一番大事なもののお話です。

子どもは、やはりお母さんが大好きなのですね。

 

北斗晶さんのテレビ番組を見て

 以前見たTV番組の話です。
北斗晶さんが息子に
「一番大事なものは何?」
と聞いたら
「家族」
という答えが返ってきたということでした。
その答えを聞いた北斗さんは
「家族はもちろん大事だけれど、それよりも命を一番大事にするんだよ。」
と子供に教えたといいます。
元気に
「いってきます。」
という息子の背中を送り出し、無事に家に帰ってくるように祈る。
お母さんは、一日中ずっとあなたといられるわけではないので、自分の命は自分で守るように、といった話でした。

 

娘の一番大事なものを聞いてみると

その話にとても感銘を受けた私は、さっそく高一の娘に同じ質問をしてみました。
毎朝、学校へ行くのに最寄りの駅まで送るのですが、ある日その車の中で、
「一番大事なものは何?」
と聞きました。
すると即答で
「あなたです。」
と私の事をいってきたのです。
予想外の答えにものすごく驚きました。
友達が一番といった子なので、てっきり友達という答えが返ってくるのかなと思っていたら、私と言ってきたのです。
びっくりな答えでしたが、同時にものすごくうれしかったです。
母として、ちゃんと子供達を守りたいと心から思いました。

 

 

世の中には、なかなか良い人と出会えないという方もおられます。

そんな人には、恋愛護符がオススメかもしれません。

縁結び、良縁祈願など、あなただけの願いが込められた恋愛護符があります。

祈祷師が、月のパワーを念じ込めて、一人一人の願いが叶うように、ご祈祷された恋愛護符です。

護符 縁結びに効果 月花殿が、護符の中でも特に人気があるようです。