都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

心優しい男性の気づかい

今日のちょっと嬉しくなるようないい話は、ベビーカーでのお出かけの時のことです。

子育ては大変です。

ベービーカーでの外出も、かなりの重労働ですね。

そんなときの一言が、心に響きますね。

 

ベビーカーでのお出かけ

最近電車に乗ったときのことです。

子供とベビーカーで、私が重そうにしていたんでしょうか?
『持ちましょうか。』

『大丈夫ですか。』

と、声かけをして頂き本当ありがたかったです。

 

さりげない優しい言葉が嬉しい

大丈夫だと伝えても、なお、そんなふうに心配して頂いたり、向き合ってくれる人は本当にかっこいいなと思いました。
相手は男性でしたが、子育てっていうのは結構思っているよりもきついんですね。
そんな時に、

さりげなく優しい言葉をくれたり…。

優しい態度で示してくれたり…。

こんなことができる方は、素晴らしいと思います。
もし、私がそういうシーンを見かけて、手を差し伸べてあげられるか分かりません。
人として、すごくできた方だと思います。

 

コロナ禍で、大変な時代になりました。

多くの方が、仕事がなくなったりしています。

観光業や飲食業の方は、特に大変だと思います。

そんな中で、金運アップできるものがあればいいですね。

最近見つけたのが、金運護符 月花殿の効果です。

祈祷師の念が込められた、金運護符なら、効果が期待できそうです。