都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

関西への引っ越しと幼稚園の先生

今日のちょっと心が和むいい話は、引っ越しと優しい幼稚園の先生のお話です。

慣れない土地への引っ越しは、なかなか周りの環境になじむことができませんね。

でも、そんなときに優しい幼稚園の先生のお陰で、友だちができるきっかけができたそうです。

 

主人の転勤で関西への引っ越し

子供がちょうどイヤイヤ期に入った頃のことです。

主人の転勤がきまり、関東から関西に引っ越しました。
覚悟はしていたのですが、初めての子育てで周囲に知り合いもいない生活に徐々に疲れが溜まっていました。
主人は、毎日深夜まで帰ってきません。

それで、主人にもなかなか話を聞いてもらう機会もなく…。

気晴らしにと行ってみた支援センターでも、もう出来ている仲良しグループに入っていけず…。

慣れない関西の地で、孤独感がつのるばかりでした。

 

優しい幼稚園の先生

まだまだ関西の地に慣れていない時。

近所の幼稚園の園庭開放に、子供を連れて遊びに行きました。

いつものように、子供と二人だけで遊んでいると、園の先生が話しかけてくれました。

そして、周りの子供たちの輪の中に、うちの子供を入れて、一緒に遊んでくれたのです。
引っ越してきてから初めてみる、我が子が友達と遊び笑っている姿。

その光景に、ずっとあった緊張感がほぐれていくのが分かりました。
その後、この幼稚園に通うことになりました。

子供も私も徐々に友達ができ、今では楽しい毎日を過ごす事ができています。

 

よく、縁結びや恋愛成就の神社に、良縁祈願に行かれる話を聞きます。

出雲大社のような縁結びのご利益で有名な神社もあります。

私も、実は神社によくお詣りします。

ある日、護符というものがあるのを知りました。

護符 縁結びに効果 月花殿というブログのページです。

結構効果があるようで、片思いや復縁が成就した人もいるようです。