都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

渋谷のお店で感じた人の温かさ

今日の心や和むようなちょっといい話は、仕事帰りのお買い物でのお話です。

ちょっとしたことで、人の親切な気持ちや温かさを感じることができます。

 

混雑している渋谷の店での仕事帰りの買い物

渋谷の人が混み合うお店で買い物をしていた時のことです。
夕方時のためいつも以上にレジも混んでいて、早く会計を終わらせて帰りたいのにと悶々とした気持ちで列に並んでいました。

 

周りの人がお金を探してくれました

ようやく自分の会計の順番が回ってきました。

あとはお釣りを店員さんからもらうだけだったのですが…。

店員さんがお釣りの硬貨を床に落としてしまいました。
当事者である店員さんと私は急いで拾おうとしたところ、周りにいたひと達まで手伝ってくれました。
『あっちにいったよ。』

『ここにありましたー!』
など、心のある人たちがが自分のために動いてくれました。

東京でも、こんなことってあるんだと、さっきまでの殺伐とした気持ちがありがたく、あたたかい気持ちになりました。

 

人との出会いが、気持ちに温かさを与えてくれます。

それが、運命の人との出会いなら、人生最高の喜びになります。

最近、ネットで縁結びの記事を読むことがありました。

人との縁は、どこにあるか、人間ではわかりません。

良い人との縁を結んでくれるお守りがあると嬉しいですね。

もしかしたら、この護符なら良い人との縁を結んでくれる効果があるかもしれません。

護符 縁結びに効果 月花殿の護符です。