都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コロナ禍でのサプライズの花火大会

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、サプライズの花火大会のお話です。

昨年は、コロナ禍で、ほとんどのイベントや行事が中止になりました。

日本各地で行われる花火大会も、そのほとんどが中止になって今いました。

 

外で賑やかな音がする

11月の終わり、外で賑やかな、聞き覚えのある音が響きました。
普段ならわくわくしてすぐ見に行くのですが、その時は色々と気になることが重なっていて、ぼうっとしていると
「来てきて!早く!」
といつになくはしゃいだ様子の母が呼びに来ました。

 

サプライズの花火大会でとても幸せ

「花火みたいな音がしてるねぇ」
とかなんとか言いながら外に出ると、
「花火よ!」
とニコニコしながら指さしています。
そういえば、今年は花火大会が中止になって見られなかったな…
告知すると人が集まってしまうから、サプライズで上げてくださったのかな?
「きれいねぇ」
とご近所の方も嬉しそうに出てこられて、皆で空を見上げました。
10分足らずの花火大会でしたが、とても幸せな気持ちになりました。

 

昨年は、コロナ禍で、ありとあらゆるイベントが中止になったり延期されたりしました。

今年も、コロナが世界各地で猛威を振るっています。

この先どんなことになるのやら。

将来を不安視する方が増えています。

私もそうです。

それで、これからどんなことに注意していけば、人生がより好転するのか、占いで見てもらおうかなと思います。

気になったのが、rinko's tarot 当たるタロット占い師です。

占いは、将来をより良くするための指針です。

少しでも、幸せな人生を送りたいですものね。