都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

2人の幼子を連れてのお買い物

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、スーパーでのお買い物のお話です。

小さなお子さんを連れてのお買い物は、本当に大変です。

まして、二人の子どもさんだと、レジに行くことも大変です。

 

1歳と4歳の子どもとスーパーへ

1歳と4歳の子供を連れてスーパーに行ったときのこと。
上の子をカートに、下の子を抱っこひもで抱っこしていることが多いのですが、それだとレジでカゴを持ち上げるのだけでも一苦労です。

 

優しいスーパーの店員さんがうれしい

そんなとき、レジ打ちの店員さんが会計済みのカゴをサッカー台まで運んでくれることがあります。
後ろに並んでいる人もいてお忙しいのに、その気遣いがとても嬉しくなります。
さらに、子供に向かってバイバイ、と手を振ってくれたり、2人連れて大変だね、偉いね、と母親である私を労ってくれたりすることもあります。
子連れだからと冷たく当たられる話を聞きますが、幸い周りには温かく見守ってくれる方が多く、そんな人に会うといつも嬉しくなります。

 

子どもが小さい時の買い物は、本当に大変でした。

私は、その時期に、よく落とし物をしたり、失ったりしました。

物ごとに集中できていなかったのかもしれません。

失くしたものが、大切なものだと、ショックも大きいです。

そんな時に頼りになる占い師さんを見つけました。

KKOYA コヤ 当たる失せ物タロット占い師です。

占いで、失ったものがどのあたりにあるのかが分かるって、すごくありがたいですよね。