都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自粛生活のイライラと下の子の優しさ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、自粛生活で溜まったイライラと、子どもさんの優しさについてのお話です。

小さなストレスも、積み重なってくると、心の余裕が失われます。

そんな時、子どもさんはお母さんを慰めてくれるのですね。

 

自粛生活のイライラが募る

自粛生活中に、小さいイライラがつのっていました。
上の子に注意しても、音のなるおもちゃで他の部屋で遊ぶようにいってもなかなかやめてくれず、カッとなっておもちゃを取り上げました。
運悪くテレビにあたってしまい、ヒビが入りました。

 

下の子の優しさがうれしい

5日前に買ったテレビを壊したことにショックで、呆然としてしまいました。

だめだ、このままではまた何かしでかすと思い、別の部屋で落ち着こうとドアを閉めました。
その時、下の子が部屋に入ってきて、
「だいじょうぶだよ。パパやさしいからあたらしいのかってくれるよ」
と泣きそうな私をなぐさめてくれました。
肩をトントンとやさしくたたいてくれました。
人をなぐさめることのできる優しい心が育ってくれていたんだな、ととても嬉しく思いました。

 

ストレスは、気持ちにも体にも悪影響を与えます。

自粛生活は、毎日少しずつ、ストレスを与え続けています。

コロナ禍で、これからどのような世の中になるのか…

収入や仕事はどうなるのか…

先が分からないことで、ますますストレスが溜まっていきます。

そんな時にオススメなのが、よく当たるタロット占いです。

例えば、鈴森理乃 当たるタロット占い師はいかがでしょうか。

これからの人生を少しでも良くするために、今から注意しておくことは?

人生のチャンスを逃さないために準備しておくことは?

自分の運勢を知ることで、将来に対する備えができるかもしれません。