都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

旦那からの指先のハートマーク

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ご夫婦のお話です。

さり気なく、愛情表現をしてくださる旦那さんって、うらやましいですね。

 

旦那が指を鳴らしてくる

旦那が最近よく私に向かって指を鳴らすようになりました。
機嫌がいいのかなと思いながら私も指をならして返していました。

 

指先で作るハートだった

そんな中、朝のニュースで指でハートを作るのが若者の間で流行っているというニュースを見ました。
指を鳴らすような手の形で指を折るクロスして指先をハートにするものです。
それを見た時最近旦那が私によくやっているやつだと気づきました。
私が流行に疎く気づきませんでしたが、旦那は毎日何回も指先でハートを作り想いを伝えてくれていたと気づき、とても嬉しくなりました。
気づいてしまった今となっては少し気恥ずかしいですが、今までと変わらず私も指を鳴らして指先でハートを作り、気持ちをお返ししています。

 

仲の良いご夫婦って、ステキですね。

でも、中には、ちょっとした心のすれ違いから、夫婦仲がうまくいかなくなる人もあります。

本心と違うことを言ってしまったり

相手お言葉の意味を取り違えてしまったり

些細なことから、修復不能になってしまうこともあります。

そんな時は、意地を張らずに、気持ちに素直になることが大切です。

それでも上手くいかない時は、タロット占いで解決策を探るのもおすすめです。

例えば、Hanako05 当たるタロット占い師として有名です。

三者の目って、時には頼りになるものですよ。