都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

捨てられないボロボロの紙コップのペン立て

今日の心が温かくなるちょっといい話は、ボロボロになった紙コップのペン立てのお話です。

一人娘さんから貰った、紙コップのペン立て。

お父さんは、どんなにボロボロになっても捨てられませんよね。

 

旦那の車の整理を手伝う娘

私は、旦那と娘の三人家族です。
旦那は、車で移動の多い仕事をしています。
仕事用の車は、仕事の材料や事務用品が積み込まれています。
最近、娘が旦那の仕事車の整理を手伝っていた時です。

 

ボロボロの紙コップのペン立て

助手席のカップホルダーに紙コップを置いて、ペン入れにしています。
その紙コップがボロボロになっていたので、娘が「これもう取り替えたら」と旦那に声をかけていました。
旦那は「それは絶対に捨てないよ、それはあなたが保育園で父の日のプレゼントにって作ってくれたペン立てだからね」と娘に答えていました。
娘は、もう小学高学年です。
娘が保育園で作った工作物だったので、旦那は捨てる気は無く娘にそう返事をしていましたが、娘は嬉しそうに照れていました。
やり取りを見て、娘はお父さんに渡したことすら覚えていなかったようですが、旦那は娘からのプレゼントが本当にうれしかったのだなと思い嬉しく思いました。

 

ビニールひもで作ったペン立て

その後、学校の工作の時間に作った、ビニールひもを組み合わせて作ったペン立てを旦那にプレゼントしていました。
今、旦那の車には娘の作ったビニールひものペン立ての中にボロボロの紙コップが入っています。
きっとこれから先も大切に使われるだろうと思います。

 

コロナで、仕事がなくなったり、収入が減ったりしている人が、すごくたくさんおられます。

今後、仕事を続けるかやめるか悩んでいる方も多いと思います。

自営業の方だけではなく、会社員の方でも、退職や転職を考えている方も多いと思います。

私も、これからどうなるのか、不安で仕方ありません。

そう思いながら、ネットで検索していたら、さユり 仕事運が当たるタロット占い師がありました。

私も、仕事運を占ってもらおうかなと思います。