都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

気が利かない夫の優しさ

今日の嬉しくなるようなチョッといい話は、旦那さんの優しさです。

普段、気が利かないと思っていても、旦那さんは奥さんのことに気を配っておられるのですね。

 

子どもに絵本を読みながら寝てしまった

数年前、子どもがまだ小さくて、絵本を読みながら一緒にベッドに入るのが日課でした。
働いていて朝が早かったため、夜に洗濯をするのが普通でした。

子供が寝入ったらそっとベッドを抜け出して、洗濯物を干してから私も早々に寝るのが流れです。
ですが、仕事の後に急いで家事を済ませ、子供の相手をすれば当然疲れも限界を迎えることもあります。
絵本を読んでいる途中に、子供と一緒に寝てしまうこともしばしばありました。

 

夫が気を利かしてくれました

たいていは1時間くらい居眠りをして、やれやれと思いながら洗濯物を干すのです。

でも、そのときは目が覚めたら真夜中で…。

洗濯物のことが頭をよぎり、飛び起きました。
ですが、この日は部屋を出ると、洗濯物がきれいに干されていました。
普段、まったくと言っていいほど気が利かない夫が、干しておいてくれたのです。
朝、お礼を言うと、

「疲れていたんだね。」

という労いの言葉もありました。
夫の方が、帰宅が遅く疲れているはずなのに、このときは本当にうれしかったです。
小さなことかもしれませんが、私の中では一番のうれしい出来事です。

 

子どもさんが小さい時は、いろいろと大変です。

子育ては、体力的にもしんどいです。

また、子どもさんの将来のことを思うと、いろんな悩みが出てきます。

進路のこと。

教育費のこと。

成長のこと。

などなど、先が分からないから不安になったりします。

そんな時、頼りになるのが、よく当たる占いではないでしょうか。

例えば、来宇鈴こうりょう 当たるタロット占い師などがおすすめです。

近未来の運勢が分かれば、それに対して手を打つことができます。

かわいい子供さんのために、できることはしてあげたいですよね。