都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

友人の結婚式のスピーチで

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、お友だちの結婚式でのお話です。

結婚式のスピーチは、嫌がる人も多いけど…

それだけ頼られているってことなのですよね。

 

友だちの結婚式でのスピーチ

専門学生時代からの大好きな友人カップルの結婚が決まり、式の日程の話になった時、友人代表のスピーチを依頼されました。
周りの友人からは当然の配役と言われましたが、改めてお二人にとって

『任せられるだけの友人』

と思って貰えていた事に感動して、帰り道思わず涙が込み上げました。

 

感謝の言葉を言い合える関係

コロナの影響で延期になってしまった結婚式ですが、お二人と式場の対策と配慮があって、この秋に式を行うことが叶いとても喜ばしかったです。
また、友人代表である私を「頼れる友人」であると紹介して貰えたことと、後日「頼んで良かった、素敵なスピーチをありがとう」と言葉にして伝えられたことに、私も「選んで任せてくれてありがとう」と言う言葉が自然と出てきました。
お互い気づけばずっと近くにいた友人ですが、感謝の気持ちをちゃんと言葉に出来る事って、実はとても素敵な関係なのだと思い知った幸福に満ちた一件でした。

 

幸せな結婚式は、そばで見ているだけで幸せな感じがします。

でも、最近は、なかなか出会える機会がなくて、結婚できない男女も増えているのだとか。

結婚を強要する気は全くありませんが…

一生の伴侶を得るということは、素晴らしいことでもあります。

結婚運や恋愛運は、鈴森理乃 当たる特別価格のタロット占い師がおすすめです。

ステキな方と素敵な出会いがあればいいですね。