都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

産休育休で感じた夫の優しさ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、旦那さんの気遣いと優しさについてのお話です。

奥さんのことを理解して感謝しているのは、やはり旦那さんなのですね。

 

産休に入る前の仕事最後の日

私は仕事を育休中の主婦です。
これは子どもが生まれる少し前、産休に入るときの出来事です。
明日から産休に入る、仕事最後の日、いつもと変わらない一日を過ごしました。
送迎会は終わっていたので、帰り際に周りの人たちには軽く挨拶をしてまわり、みんなからも「元気な赤ちゃん生んでね!」と同じ事を言われてあっけなく帰路につきました。
みんなにとっては、特になんでもない日です。
しかし、私にとっては特別な日でした。

 

私の気持ちを察してくれた夫

就職してからずっとこの業種で働いてきました。
理不尽なこともたくさんあったし、何度も辞めたいと思いながらも、私を必要としてくれる人たちのためにと続けてきた仕事です。
産休育休とは言え、こんなに長く休むのは初めてで、なんとなくぽっかり穴が開いたような気分でした。
家に着くと夫の方が早く帰っていました。
そして私に花束を渡し
「お仕事お疲れ様」
と言ってくれたのです。
その瞬間、涙が溢れて止まらなくなってしまいました。
夫は、優しく体をさすってくれしばらく付き合ってくれました。
私の気持ちを察してくれた人が、夫で嬉しかったです。

 

産休や育休で、長期間仕事を休むのは、不安だと思う方もおられます。

最近は、AIなどにより、仕事の仕方がどんどんと代わってきています。

1年後、2年後、職場復帰した時に、仕事についていけるのか不安を感じる人もおられます。

これまでの職場の人員が、大きく変わっているかもしれません。

産休育休で休んでいる間に、自分がいなくても仕事がまわるようになっていて、会社に居場所がなくなるかもしれないと思う方もおられます。

少し先のことは、誰にもわかりません。

そんな時、タロット占いで仕事運を鑑定してもらうのはいかがでしょうか。

例えば、さユり 仕事運が当たるタロット占い師は、非常によく当たると大評判です。

運勢が分かれば、どの様な対処をすればよいのか。

将来に向けて、今何をしておくべきなのかが分かります。

産休、育休からの復帰後に、あなたの仕事運が大きく好転すればいいですね。