都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

夫婦間でありがとうの一言の大切さ

 今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ご夫婦での『ありがとう』の言葉です。

夫婦や家族の間では、心で感謝していても、なかなか言葉に出すことってできませんよね。

気持ちを素直に相手に告げると、お互いの心が温かくなっていいですね。

 

優しい旦那さんと幸せな夫婦生活

わたしは去年結婚して子供を出産し今現在幸せに暮らしています。
わたしの旦那さんはとても優しくよく心が温まるエピソードが日常でありふれています。

 

ありがとうと伝え合う大切さ

例えば家事育児ひとつひとつの事に毎回ありがとうと伝えてくれるところです。
これは結婚した当初からなのですが、家事をやってくれて当たり前と相手に思わせないようにお互い小さい事にも感謝して伝えようと決めているので我が家では毎日ありがとうが溢れています。
わたしも旦那さんが仕事をしてくれている事に対して毎日今日もお疲れ様、ありがとうと伝えるようにしています。
こんな小さなことだけどとっても大事なことだと思うのでこの先もずっとこの感謝する関係を続けていきたいなって思います。
子どもにも感謝の気持ちを伝えることの大切さを伝えていければなおいいなと思います。

 

コロナの感染が、なかなか止まりません。

先が見通せない時代の中で、将来に不安を感じてしまいます。

でも、そんな時は、よく当たる占いで、将来に備えることが大切かもしれません。

例えば、r Rein 当たるタロット占い師として評判です。

占いは、未来を当てるものではなくて、未来を良くするためのものです。

試してみる価値があるかもしれません。