都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

母の手料理に感謝です

今日のちょっと嬉しい話は、お母さんへの感謝の気持ちです。

親子でも、食べ物の好みは違いますよね。

でも、お母さんが作ってくれるお料理に、お母さんの気持ちが感じられると、とってもありがたく思えますね。

 

母親と合わない食生活

母親とは食生活がまったく合いません。
私は食に興味がなく食べれればいいかな、食べ物を料理としてではなく、タンパク質、炭水化物、食物繊維、ビタミンなど、身体を作る材料としか思っていないので料理ができません。

 

 

母親の手料理には感謝します

しかし久ぶりに母親が手料理を振る舞ってくれた時はそういう見方しかできないけれどありがたさを感じました。
普段は私が夫や子供に作るだけ。
主婦として自分が誰かに料理をしてもらうというのは嬉しい気持ちでいっぱいでした。
もうすこし量が少なくてもいいのに足らないのを不服とする母は大量の料理を作ってくれて嬉しかったです。

 

コロナで、収入が減って、生活がきつくなっている人が急増しています。

コロナ禍が収まっても、仕事の在り方が変わってしまって、今まで通りのお給料が、稼げなくなるかもしれません。

少しでも、収入のすそ野を広げるためにXM口座開設方法を読んでみました。

けっこう簡単に口座開設ができたので、これからFXでチョッと儲けるのもいいかもしれませんね。