都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

近くの川で感じる自然の癒し

今日のちょっといい話は、家の近くに流れる小川の話です。

水の流れを見ているだけでも、心が癒される感じがします。

 

疲れた時に行く近くの小川

疲れてしまったとき、わたしは近くの川に行くことにしています。
それほど大きな川ではなく、せせらぎのある小川という感じです。

人も少ない場所なので、一人でぼーっとしたいときや、なんとなく自然に触れたいときにとても便利な場所です。

 

川の中にいた小さな魚

小川の水は、とてもきれいです。

夏の暑い日に手や足を入れると、一気に涼しくなります。

子供のころに戻ったようになれるので、とても心が安らぎます。
まだ暑い日が続いていたころ、小川に足を入れて歩いていたら、草の影に小さな魚の群れを見つけたことがありました。
この小川で、自分以外の生き物を初めて見たので、なんだかとても嬉しくなりました。
また、小さな魚の群れが一生懸命に生きているのを見て、わたしももっと頑張ろうと前向きな気持ちにもなりました。

 

GoToトラベルなどで、旅行業界は少し活気が戻っているようです。

でも、コロナ禍で、仕事が減った人もたくさんおられます。

こんな時こそ、縁起物で金運アップをお願いしたいと思いました。

白色金運アップの縁起物やアイテムを見ていたのですが…。

やはり金運アップには、財布の効果が強いようです。

こんなコロナ禍の不安定な時期には、安定した収入を望みたくなります。

安定的な金運アップには、緑色の財布が良いようです。

金運財布は緑が効果的 メンズ用というものがありました。

将来に向けて、安定して金運アップすればすごく心強いですよね。