都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

自粛生活のイライラにショパンの名曲

今日の心が軽くなるような、ちょっといい話は、ショパンの名曲です。

コロナ禍での自粛生活に、ストレスを感じておられる方も多いのではないでしょうか。

もしかして、あなたもストレスを感じておられませんか?

そんな時は、ショパンがオススメかもしれません。

 

コロナの自粛で物置の整理

コロナで遠出ができず、家で過ごすことが増えストレスが溜まった私は物置の掃除をすることにしました。
片づけていると、昔買ったショパンピアノ曲のCDが見つかり休憩がてら聴くことにしました。

 

ストレスを癒してくれるショパンの調べ

曲を聴いているとストレスでイライラしていた気分が収まり、美しい音色に癒され、子供のころピアノを習っていてショパンが一番大好きだったことを思い出しました。
久々にクラシックを聴いて心が落ち着き、音楽はネガティブな気持ちを取り除いてくれることを改めて気づかせてくれました。
このことがきっかけで、10年くらいやめていたピアノを再開することに決め、現在は日々練習を頑張っています。

 

コロナ禍で、自粛によるストレスもあれば、収入減によるストレスもあります。

私もそのうちの一人です。

収入に不安がなくなるように、金運財布を探してみました。

それで、良さそうな金運財布をを見つけました。

金運のシンボルとされる、馬蹄形をあしらった財布です。

それで、金運馬蹄財布の口コミを読みました。

けっこういい感じですよ。