都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

心の底からありがとうと言えた

今日の嬉しくなるようなチョッといい話は、ゆうちょ銀行でのお話です。

お客様のために、一生懸命手続きしてくださる行員さんには、頭が下がりますよね。

 

ゆうちょ銀行で印鑑と住所変更

ゆうちょ銀行で、急きょ印鑑の変更と住所変更が必要になりました。
日中はお仕事で、全然時間が確保できないので、朝一番に郵便局へ行くことにしました。
「両方すると15分はかかりますよ。」

と言われ、

「じゃあ印鑑の変更だけでも。」

と答えたところ、
「ちょっと待っててくださいね」

と黙々と作業を始めた郵便局員さん。

 

心から言えたありがとう

私も仕事に間に合うかハラハラしながら見守っていたのですが…。

10分経ったところで

「できました!」

と言ってくれました。
仕事に間に合い、印鑑も住所も変更できたことはもちろん嬉しいです。

ですが、それ以上に、

「こんなに他人のために頑張ってくれる若い子が、今どきいるんだ。」

と思うと、なんだかこっちの心までキレイになる気がしました。
大人になってなんとなく

「ありがとう。」

と言うことが増えていましたが…。
今回の事は

「ありがとう!」

と心の底から言えました。

 

ゆうちょ銀行の行員さんは、お客様のことを考えて、必死に頑張ってくれたのでしょうね。

このような行員さんには、頑張ってもらって、後輩を育てるようなポジションについて欲しいですね。

ところで、世界中で新型コロナが猛威を振るっています。

この先どうなるのか、誰もが不安で仕方ありません。

生活も、コロナに脅かされてしまいそうです。

これから、どんな点に気を付ければよいのか。

自分の運勢はどのようになるのか。

こんなことを、よく当たる占い師に見てもらいたいと思います。

それでネットで検索すると、Hanako05 当たるタロット占い師がありました。

将来に備えて、今できることを少しでも手をうっておきたいですね。