都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

スーパーのレジの店員さんの笑顔に癒された

今日の心が和むようなちょっといい話は、スーパーのレジの店員さんの笑顔のお話です。

気分がふさいでいるとき、落ち込んでいるとき、素敵な笑顔を見るだけで、心が癒されますね。

どんなときにも笑顔は大切ですね。

 

スーパーのレジでの怒鳴り声

専業主婦です。
スーパーに行った時の事です。
普段通り買い物を終えレジに並んでいると、隣から怒鳴り声が聞こえてきました。
どうやらレジをしている子が新人だったみたいで、声を荒げ文句を言っている様でした。
こっちまで気分が悪くなり、早く帰りたいなぁと思っていました。

 

ステキな笑顔で癒されました

私の番が来て、お釣りをもらった時の事です。
満面の笑みで「ありがとうございました!」と言われ、ふと我に返りました。
ごく自然な表情だった彼女の笑顔で一瞬にして心が癒やされました。
素敵な笑顔ですね、と声をかければ良かったかなと思いましたが、褒める事に慣れてないのでやめておきました。
ちょっと後悔してますが、やっぱり『笑顔』って大事だなぁと思いました。
意外とお店の人でいい笑顔の人ってあまりいない気がします。
まず自分から笑顔の素敵な人になりたいなと思いました。

 

コロナで自粛の影響か、イライラしている人が多くなったように思います。

大人も子供も、これまでの当たり前だった生活ができず、ストレスが溜まっているのかもしれません。

景気も悪化して、この先の生活も不安です。

恋愛も、片思いの人に会う機会が減って嘆いている方も多いようです。

数少ないチャンスを、どうすればうまく活用できるか、良く当たるタロット占い師に相談してはいかがでしょうか。

例えば、KKOYA コヤ 当たるタロット占い師は、すごく人気がある占い師です。

恋愛運も、仕事運も、金運も…。

的確なアドバイスが戴けるかもしれませんよ。