都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

シングルマザーと高校生の息子

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、高校生の息子さんのお話です。

シングルマザーとして、一人息子さんを大事に育ててこられたお母さん。

そんな大事な息子さんが、家の外では頑張っていることを実感されました。

 

高校生の息子から聞かされた話

私はシングルとして、長年一人息子を育てています。
息子ももう高校生。
そんな息子が、昨日の夜、たまたま息子と2人になった時に、高校で上手く行かなかった話をしてくれたのです。
内容としては、友達に注意された事があったみたいです。

 

息子も外では頑張っている

他の人が聞けば、たいしたことないと思うかもしれませんが…。
まぁ、その日は落ち込むかなって思いました。
ただ、息子はそうじゃなくて、
「出来るって思ってもらえてるから注意してもらえる。」
って、思って気持ちすぐ切り替えて頑張ったって話してくれたのです。
こんな事、大人でもなかなか出来ない!と、素直にすごいと思ったのです。
家ではゴロゴロしてる姿しか見ないから、ついつい忘れがちだけど。
息子もちゃんと外で頑張っているんだなとしみじみ思いました。

 

人生は、先が見えないから不安になってしまいます。

これからの運勢がどうなるのか。

このまま進んでも問題はないのか。

先のことがわかれば、手を打って良い方向へとかじ取りができます。

そんな時におすすめなのが、良く当たるタロット占い師です。

例えば、アンジェリカ 当たるタロット占い師などは、良く当たると評判です。

これからの人生が、少しでも良くなるように、アドバイスがもらえるかもしれません。