都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

かわいい手作りマスクをいただきました

今日の心が温まるようなちょっといい話は、手作りマスクのお話です。

裁縫の上手な人は、器用にマスクを作られますね。

それも、とってもかわいいものを作って、人に配ってくださいます。

コロナ禍で、マスクが必須の世の中になって今いました。

かわいい手作りマスクは、ありがたいですね。

 

マスクが品薄で手に入らない時

家族が勤めている職場での話しです。
今年の春先の事で、マスクが品薄で売ってはいました。
しかし、今ほどお店に大量に流通してなかった時がありました。
それで、自分もマスクを手づくりしようか考えていた時期のことです。

 

かわいい手作りマスクをいただいた

家族が、会社で手づくりのマスクをもらったらしいのです。
それが会社の内職さんが作ってくれたマスクでした。
白の布地で小さな花の刺繍がしてあるマスクを、私も見せてもらったのです。
このマスクが、手づくりでもすごく立派で、刺繍も小さくても可愛くて…。
器用に上手に作ったマスクだなと思いました。
なにより、自分のぶんを作るだけでも裁縫が苦手な人にとっては大変なのに、他の人のぶんまで作って渡してくれた事に感動しました。

 

コロナで、自粛自粛と言われ続けて、ストレスが溜まっている人も多いと思います。

お給料の昇給も望めないし。

友達と飲みにも行けないし。

そんな時に、願いが何でもかなう効果が期待できるブレスレットの記事を読みました。

お金も望み通り手に入る108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットというものです。

はめているだけで願いが叶うなんて、いいですね。