都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ワンパクな甥っ子が可愛くて

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、かわいい甥御さんのお話です。

子どもは、とっても可愛くて、癒しを運んでくれますね。

 

コロナで甥っ子に会えなくて

私には双子の姉がおり、姉の子供、つまり私の立場からみると甥っ子が1人います。
可愛くて、とてもワンパクです。
甥っ子の喜ぶ顔が嬉しくて、姉の家を訪れるときには、いつもお菓子やおもちゃを持っていっています。
ところが、新型コロナウイルスの影響で、県をまたぐ往来が出来ずに、姉の家にもなかなか行くことが出来ませんでした。

 

癒しを運んでくれる甥っ子

姉も同様で、子どもを外に出すことができないため、子供とクッキーを焼いたり、ケーキを作ったりしていたそうです。
出来たクッキーを食べた甥っ子は、自分の分のクッキーを姉に渡し、
「このクッキー、美味しくできたから、みずほ(私)ちゃんにあげたい!残しておいて!それで、紙にみずほちゃんだいすきって書いて!」
と言ったそうです。
その話を後日電話で聞いた時、
「なんて可愛いんだろう!」
と嬉しく思うのと同時に、
「自分の分を私に残しておいてくれるなんで、なんて優しい子だろう!」
と、ほっこりしました。
コロナで大変な時期ですが、子供はどんな時でも癒やしを運んでくれる存在だと、明るい気持ちになりました!

 

コロナで、これまでのように、人に自由に会うことができなくなりました。

それに伴い、飲食業や観光業、それに関連した事業の方々は、仕事が大変になっています。

ほとんどすべての事業が、少なからず何らかの影響を受けています。

そんなコロナ禍の中、将来が不安になることがあります。

仕事はどうなるのか。

収入は確保できるのか。

入試は受けられるだろうか。

結婚式はできるだろうか。

などなど、人それぞれに、行く末に不安を抱いてしまいます。

そんな時、少し未来の運勢が分かれば、今の内から手を打つことができます。

積極的に攻めるべきか。

今は守りに徹するべきか。

そんな時に頼りになるのが、サニーいとう 当たるタロット占い師 です。

あなたの未来を、より良いものにしてくださいね。