都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

妊娠9か月目で知る人の親切のありがたさ

今日のちょっと心が温まるいい話は、妊娠中の女性からのお話です。

妊娠9か月目となると、チョッとお出かけするのも大変です。

そんな時に嬉しくなるのは、人の親切ですね。

 

人に親切にしてもらえる妊娠9か月目

現在妊娠9ヶ月目になりました。
お腹も大きくなってきた頃から、いろんなお店での気遣いに感謝している毎日です。

 

妊婦へのご配慮に感謝します

買い物に行くスーパーマーケットの店員さんは、

お会計が終わったカゴを袋に詰める台まで運んでくださったり…。

飲食店の店員さんもお腹が大きいことに気付いて、

「広いテーブル席にご案内しますね」

と言ってくださったり…。

毎回お気遣いいただいています。
新型コロナウィルスの影響で、イートインスペースはクローズしているのに…。

体調が優れないとき、妊娠中であることに気付いて、イートインスペースで休ませてくださることもありました。
マタニティマークを付けていると不安もあります。

妊婦さんを狙った暴行事件などもあります。

しかし、私は妊婦になったことで、親切にしてもらった経験からばかりなのです。

妊娠中もいい経験をしたなと思っています。

 

妊娠中も、家で副収入が得られtらいいですね。

私の友だちは、xm 口座開設方法を一生懸命読んでいました。

けっこう稼いでいる人が多いんですって。