都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

思春期の娘との大げんかの末に

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、思春期の娘さんとのバトルのお話です。

本当は、かわいくて仕方ない娘さん。

でも、思春期特有のとがった雰囲気をまとってしまうと、やっぱり手を焼いてしまいますよね。

 

思春期の娘に本気モードで大噴火

思春期特有の尖った雰囲気を纏うJKの娘とは、毎日がゆるい戦争状態。
それでも機嫌のいい時はゴロゴロと甘えてくるので、可愛くてしかたない。
でも時々グサッとやられる。
突然ムスっとし出したかと思ったら無視…
何を言っても聞いても知らん顔になる。
おまけに私の娘を18年もやってきただけあって急所を心得ているので、一撃でやられて倒れそうになることもしばしば。
まぁ普段はそれでもいいけど、ここぞという時には私も本気で叱って泣かせたりもして、後でやり過ぎたかなと反省したり…
先日も些細なことからの言い合いで本気モードになり、大噴火した。

 

美容院で娘の本心を聞かされて

その数日後、美容院で娘と同じ方が担当でよく知っているので軽く愚痴ったら、内緒ねと言って
「お母さんは本当にすごい、尊敬してる。自分もあんな風になれるか自信ないです。」
と言ってましたよ?と教えてくれた。
髪を切られながら泣きそうになってしまった。
ほんの何日か前に虐待かもと落ち込むほどやり込めてしまったのに、憎たらしい口答えもしてたのに、なのになのに、ちゃんと分かってくれていた。
本人の口から聞くよりも、思いがけずに他人から聞いたほうが本心に思えて嬉しかった。

 

思春期の子どもさんを持つお母さんは、いろいろと大変です。

決して、子どもさんが悪いわけではないのですが…。

誰もが、通る成長の過程です。

そんなとがった雰囲気をまとった子どもさんの将来を考えると、不安を感じるのが親心。

子どもさんの将来に、良いと思った助言も反発されることがしばしば。

でも、子どもさんには、幸せな人生を歩んで欲しいですよね。

そんな時に頼れるのが、当たると評判の占い師ではないでしょうか。

例えば、鈴森理乃 当たる特別価格のタロット占い師などがありました。

少し先の未来を見据え、今から手を打てることを考えておくと、よりよい未来になりそうです。