都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子供の成長が早くて感動的です

今日のちょっと心が安らぐ感動的なお話は、子供さんの成長です。

子供は、毎日ずんずんと成長していきます。

この成長が楽しみだったり、ちょっと寂しくなったり…。

お母さんの心境は複雑ですね。

 

1歳の息子の成長の速さ

本当に何気ないことなのですが、1歳になった息子の成長に最近感動しています。
産まれた時はあんなに小さくて、か弱かったのに、今はとても力強くよく歩き、背も伸びて、とうとうキッチンにまで手が伸びてきました。
危ないなあと思いつつも息子の成長の速さに、寂しくもあり嬉しくもあり…。

とても複雑ですが、日々感動しております。

 

子供のしぐさがかわいくて

どんどん歩くのと同時に、視界も広がりいろんな場所にある物を取れるようになってきました。
母心とすれば、ハラハラなのですが、、、
さっきは食器棚の下に転がっていってしまったゴルフボールを探すため、床に顔を近づけて思いっきり手を伸ばしなら探していました。
とても可愛くてほっこり、心癒されました。
子供の成長は速いものです。
毎日を宝物に思い過ごしていこうと思っています。

 

新型コロナが、落ち着いたと思うとまた感染が拡大して、いつ収束するのか全く見通しが立ちません。

このままでは、日本だけでなく、世界の経済が大打撃を受けてしまいます。

もしかしたら、仕事が減ってお給料も減るかもしれません。

会社によっては、副業も認められつつありますが、なかなかすぐに稼ぐこともできません。

そんなこともあって、金運の縁起物をせっせと探しています。

すると、金持金財招き猫 金運のご利益というものがありました。

招き猫は、昔から金運アップ、商売繁盛の縁起物の定番ですよね。

金運のご利益があればいいのにな。