都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

変顔の写真でおばあちゃんのガン退治

今日の心が和むようなちょっといい話は、幼稚園年長の娘さんのお話です。

幼心に、おばあちゃんのガンが治るように、一生懸命考えているのですね。

おばあちゃんのガンが、早く治ればいいですね。

 

スマホで変顔の写真を送り続ける娘

私のスマホから私の母にメッセージを送ることを覚えた年長の長女。

何を送ったのかな?と娘の送信メッセージはこまめにチェックしているのですが、送った履歴には大量の変顔の写真。

変顔のオンパレード、あまりのしつこさに、母も困惑しているのではないかと、娘になぜ変顔の写真ばかりを送るのか問いただすと…

「笑うと癌が治るってテレビで言っていたんだもん。」

と、ぷぅっとふくれてしまいました。

 

孫とおばあちゃんの変顔の送りあい

娘が変顔を送り続けたのは、笑うと免疫が強くなるというテレビからの情報に触れ…

コロナ禍の癌治療中でなかなか会えない大好きなおばあちゃんを笑わせたい。

早く治して貰って一緒に遊びたいと言う気持ちからの、幼稚園生の知恵でした。

この話を私の母に聞かせたら、早く治す!と気合が入ったようで、母と娘は毎日のように変顔を送り合っています。

しかし…おそらく1番笑っているのは2人の変顔をチェックしている私です。

優しい娘に育ってくれてとても嬉しいです。

 

娘さんの変顔効果で、おばあちゃんのガンが早くよくなればいいですね。

人生、いつ病気になるかわかりません。

また、何が起こるかもわかりません。

そんな時、少し先のことが見えたら、人生が幸せになるかもしれません。

例えば、アンジェリカ 当たるタロット占い師として、非常に高い評判です。

将来の注意すべきことがわかれば、人生成功したのも同然ですね。