都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

娘のために行動してくれたラーメン屋の店員さん

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、ラーメン屋さんの店員さんのお話です。

5歳の子供さんのために、行動してくださったことが、とてもうれしかったそうです。

 

家族でラーメン屋さんに行きました

家族でラーメン屋さんへ行った時のお話です。
注文を受けている時、娘(5歳)が好きなアイドルの曲が店内に流れてきました。
しかし、お店の中は賑わっており曲がほとんど聞こえなかったため、娘は耳に手を当てて必死で店内に流れる大好きなその曲を聴いていました。

 

店員さんの心配りが感動的

そんな中、注文が終わり店員さんが去っていくと、突然店内のBGMの音量が上がり、娘の大好きな曲が店内に響き渡りました!
娘は嬉しすぎてテンションが上がり歌って踊ってしまいました。
注文をとってくれた店員さんが再度席に来てくれて、娘に『聞こえたかな?』と優しく声をかけてくれました。
たくさんのお客様がいる中で、娘のためだけに行動してくれた店員さん。
目の前にいるたった1人のお客様を大切にする、そんな店員さんの心配りにとても感動しました。
まさか、ラーメン屋さんでこんなに感動すると思わなかったので忘れられない思い出の一つになりました。

 

妊活中の方に、効果がありそうなものを発見しました。

プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策によさそうです。

我が家も10年以上妊活し、様々な不妊治療をしました。

結果的にすべてダメだったのですが、漢方薬に切り替えて1年半で子宝を授かりました。

漢方薬は、ほとんど冷え対策のものを飲んでいました。

もう少し早く見つけたかったと思います。