都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

くも膜下出血から立ち直った母

今日の心が温かくなるような、ちょっといい話は、くも膜下出血になられたお母さんのお話です。

くも膜下出血で後遺症が残ると大変です。

でも、元気に立ち直られたようで、何よりです。

 

くも膜下出血水頭症

わたしの母は3年前にくも膜下出血で倒れました。
手術して一命はとりとめましたがその後水頭症になってしまいまた手術。
手術が終わり回復してくるとリハビリ専門病院へ移り底で半年間過ごしました。

 

母が元気になってくれました

今はとても元気になって趣味のカラオケも出来るようになったり、家族の食事まで作れるようになって本当にホッとしています。
わたしは母の家から少し離れた場所に住んでいるので時間を見つけて母に会いに行っていたのですが、今年はコロナのことを考えて数日しか母の顔を見ていません。
でも、電話で元気な母の声を聞いています。
くも膜下出血で倒れた後は廃人のようになってしまった母でしたが今はとても元気です。

 

人生、いろいろな苦難があります。

いやなことが起こらなければ、人生は楽しいと思います。

ハッピーな人生が送れるような、なにかいいものはないかと探してみました。

すると、108煩悩身代わり念珠 黒曜石 ブレスレットを見つけました。

人生の嫌なことを避けて、良いことだけを招くというブレスレットみたいです。

望みが何でもかなうなら、もう人生ハッピー、バラ色ですね。