都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

髪の毛バッサリと短くしたら友達に褒められた

今日の心がほっとするようなちょっといい話は、美容院へ行かれたお話です。

髪の毛をバッサリと切るのは、すごく勇気がいりますよね。

でも、思い切ったら、意外に似合ってたということもあります。

 

1年ぶりに美容院に行きました

最近やっと、なかなか行けなかった美容院に行き、髪の毛を約1年ぶりくらいにカットしました。
中学生以来ここまで切ってないぞというくらいの長さに、短く切って、サッパリして気分爽快で帰りました。

 

友だちに似合ってると言ってもらった

それから何日か経って、友達に会うと、めっちゃ若返ってるーとほめてくれました。
容姿のことをどうのこうのあまり言う人ではないので、いきなりだったのでびっくりしました。
しかも、今までで1番だと思うという後付けもあって。

めちゃくちゃ嬉しいことを言ってくれたなーとうきうきでした。
最初は、そんなに切らずに安全パイで行こうかと思っていたのです。

が、しかし、このご時世というのもあって、しばらく行かなくても済む方がいいかなと思い、バッサリカットしたのです。

大正解でした。
年齢も年齢なので、これからは少しずつ白髪とかも増えつつあるだろうし…。

ロングよりも短めでいく方が楽だしいいかもな…。

これからの方向性も、分かることができてよかったです。
こんな些細なことでも、やらないでもじもじしているよりかは思い切ることも必要なんだなと再確認しました。
これからは髪の毛の色とかも無難な色とかもじゃなくて、冒険してみようかなとわくわくが増えてきて嬉しいです。

 

コロナ禍で、なかなか先が見通せない時代になりました。

テレワークで、片思いの人と会う機会がなくなって、寂しいという方がおられました。

両親に、結婚の報告をしに規制するのも憚られるという人もいました。

異性と出会える機会がなくなったという方も、たくさんおられました。

コロナは、経済活動だけでなく、恋愛成就にも大きな影響を及ぼしています。

もしも、恋愛や縁結びを望むなら、良く当たるタロット占いを試してみるのも、一つの方法です。

例えば、マダム江月 当たるタロット占い師として、すごく評判の良い占い師さんです。

ステキな恋愛に発展するヒントがもらえるかもしれませんよ。